忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



平成24年10月28日(日)

蔦沼ハイキングウォーキング

参加者:19名
スタッフ:11名

午前9時
参加者を乗せたバスと、参加者に振舞うきのこ汁を乗せた車が
蔦温泉(十和田市)を目指して出発しました。

今回歩くコースは・・・
約1時間半の設定。
蔦沼に詳しい 舘さんを指導者として招き
カメラを片手に散策気分でハイキングウォーキングが目的です。


午前10時30分
蔦温泉に到着

指導者の紹介
スタッフの紹介
約束事の確認等々をすませ、いざハイキングウォーキングに出発



コースは、登り下りが少なく、
楽しく歩けるコース。
時期もよかったせいか、紅葉も最高。
気になるのは天気だけ・・・



いくつかの沼を散策。
どの沼も、景色をしっかりうつしだし、
地面と水面の境目がわからないくらいきれいでした。

せっかなので、みんなで記念写真。




半分を過ぎたころに・・・
今回のコースは、中学生には物足りなかったのかなと思いながら散策。



全然、余裕の中学生たち。
でも、笑顔が絶えなかったからよかったのかな~。

歩き始めて、約1時間30分。

蔦温泉に到着。



みんな、余裕での完歩。

景色をたくさん楽しめたハイキングウォーキングでした。

さあ、お待ちかねのきのこ汁の時間。

紅葉の時期で駐車場が満車だったので、
ちょっと移動。

高根副会長が味付けして、
日向会長が温めてくれたきのこ汁が待っていました。



前日に、日向会長と高根副会長がとってきてくれた!
さらに、丁寧にごみを取り除いてくれたきのこ。
一晩、きのこの出汁をしみこませた野菜達。
それが、鍋の中で踊っていました。

みんな昼食。
外で食べる人、温泉の中で食べる人、
みんなおいしそうに食べていました。




昼食後はニュースポーツ体験&温泉の時間。

八戸クラブマネジャーがペタンクを紹介。
温泉に入る人と交互にペタンクを楽しみました。



充実した時間は午後3時で終了。
名残おしいのですが、帰路につきました。

そうそう、ハイキングが終わったと同時に雨が降ってきて、
きのこ汁を食べる時には雨がやんだんですよ!

三ツ岳スポーツクラブ・・・
もってますね~ 笑

最後に。
今回参加したみなさんで、記念写真。



とっても楽しい一日でした。

事務局 とる

あ~~~、久々のブログでした 笑





拍手[4回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/19 reviews]
[03/17 inhouse]
[10/05 工藤 選手]
[11/01 事務局 とる]
[10/27 上林 稔]
HN:
事務局
性別:
非公開