忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



平成25年6月23日(日)

ゆったどウォーキングの開催日。

53名の参加者が、25キロの道のりへ挑戦する日です!

今回は!!!
自分も歩くことを宣言していたため!

憂鬱な気持ちで朝を迎えました!

実は・・・三ツ岳スポーツクラブのスタッフが急きょ仕事でドタキャン!
ここで・・・
(自分がチェックポイント係りになれば・・・歩かなくてもすむ・・・)
なんて心の声も聞こえましたが!
そこはしっかり決意を通し、スタッフの段取りをなんとか済ませ!

さあ、ゆったどウォーキングが開始されます!!!



午前9時45分 開会式

ウォーキングの注意事項を、噛み噛みで説明しました。
・右側一列歩行
・ごみは絶対に捨てない
・先頭と最後尾のスタッフの間を歩く
・絶対に途中で無断で帰るな!

などなどを説明。

また、今回も・・・
ゴール到着タイムが設定されていて、そのタイムに近い順に、
ToToゴール(クジ)をプレゼントする企画を付け加え!

午前10時

着てるタイツ&シャツは秘密兵器!
形だけなら完全にウォーキングのプロ。
が、しかし・・・
不安を胸に、いざ出発・・・!



25キロ。歩きとおすぞ!

スタートして500m地点。



中断に位置し、
全然、余裕な態度で、堂々とウォーキング!

1キロ地点。
まだまだ余裕です!

で、ここで紹介するこの二人が・・・
後々・・・




第2チャックポイント(約5キロ地点)




正直。こんなに楽に歩けるのかとう気持ちで!
中学生達に、歩き方のレクチャーをしたりなんかして!
完全に、勘違い状態に突入!笑

正午
第3チェックポイントに到着(約10キロ地点)
ここで、お弁当を!
自分もスタッフ用のお弁当をおいしくいただきました!

が・・・
このお弁当が後々・・・涙

さあ、お昼も済まし、いざ再出発!
実はここからが難関。
山越えゾーンに突入。



この時、自分と一緒に歩いていたのは!
初めに紹介した中学生の女の子ふたりと、
小学生が4人

なかよく山越えをする予定でした。
が・・・

このあたりで、右足に豆ができそうな違和感を覚え・・・
さらに角度がきつい坂登りに極端にペースダウン。

一緒に歩いてくれていた中学生は・・・
少しずつ差をつけ始め・・・
自分を置いて歩くのを申し訳なさそうに振り向きながら・・・
背中がどんどん小さくなっていきました。

小学生たちは・・・
ゆったどウォーキングの名のとおり・・・
わき見きょろきょろ・・・
どんどん後ずさり!

この難所を
たった一人で孤独に歩くハメに!

とっても長くきつい5キロの道のりの戦い!





なんとか第4チェックポイントに到着(約15キロ地点)
ヘトヘトになりながら・・・

うちを置いていった中学生に無理やり提案!

うちを、おいていくな!
最後まで一緒に歩くべし!





17.5キロ地点
2人の中学生を引き連れて!???
少しでも自分の前を歩こうとすれば・・・
スピード違反だぞ!と言われながら。

自分は汗だく・・・
ふたりはさらりとした涼しい顔で!

右足にできた豆がどんどん大きくなるのがわかりながら・・・
割れないことをこの辺りで祈り始めました。

さらに、ここでちょっとした自分だけの事件が・・・

ゲップのたびに・・・お昼に食べたお弁当に入っていた
チンジャオロースの味が

これが気持ち悪くて気持ち悪くて 涙





午後3時(20キロ地点)
最後のチェックポイントも通過!
残り5キロ。

もう一度、坂登りの難所。
登り切ってしまえばという気持ちだけを支えに・・・

口数も少なくなってきて・・・
足の豆もどんどん大きく・・・
相変わらず、チンジャオロースのゲップが・・・

登り切ったら・・・
実は、その倍以上に、下りがきつかった。

残り1キロ通過。

残り500メートル

この地点で・・・
どんなポーズでゴールラインを切るか考えて、で、練習。(笑)

その答えがこちら↓↓↓




なぜか、EXILE!(笑)

文句ひとつ言わずに最後までつきあってくれてありがとう!
本当にいい子達でした。

午後5時15分 閉会行事

全員に完歩賞を授与!



で、ここで本日のゴール設定タイムが発表されました!

それは、16時11分

ミラクルが起こりました!!!

自分と一緒に最後まで歩いてくれた3人がドンピシャ!

いや~よかったよかった。



注:決して・・・時間調整して歩いたわけではありません。
事実・・・自分は設定タイムを完全に忘れていましたから。(笑)
まあ、ミラクルってことで!!!


それでは出発前にみんなで撮った記念写真をど~ぞ。




本当にお疲れ様でした!

来年は・・・コース設定を変えてみようかなと思っています。

っさ、これからは、すでに訪れている筋肉痛と仲良く過ごします。(笑)


事務局 とる

拍手[10回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/19 reviews]
[03/17 inhouse]
[10/05 工藤 選手]
[11/01 事務局 とる]
[10/27 上林 稔]
HN:
事務局
性別:
非公開