忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



平成25年10月20日(日)
三沢市天気予報・・・曇りのち雨

今年発足された、チームEKIDEN MITSUDAKE

第38回小川原湖駅伝競走大会に初出場しました。

選手選考にあたって、一週間前に試走を兼ねて決定していたのですが・・・
大会二日前に、急遽変更。

ギリギリ6人のメンバーで三沢市民の森へ向かいました!

午前7時 クラブハウス出発

午前7時50分 試走にこれなかった選手のコース下見

午前8時 6区(アンカー)アップダウンの激しいコース。
     急遽走ることになった選手が足に不安を感じていたので・・・
     ここで思い切って区間変更!
     3区と6区を走る選手の入れ替え。
午前8時30分 受付
午前9時 渡されたゼッケンをユニホームに装着!
  
    



この瞬間・・・
なんとも言えない緊張感が体に走り・・・
選手達からは、うちに秘めた闘志を感じることができました。

スタッフの段取りも完璧。
今は、これから走る選手たちを見守るのが精一杯でした!

午前9時15分 監督会議
 

 
 初出場につき・・・
言われたことをすべてメモ。
想定内の説明にとりあえず安心。

午前10時 選手を中継点に配置

さあ!準備は全て整いました!

第38回小川原湖駅伝競走大会を楽しもうではないか!


午前10時45分 スタート

新郷村の駅伝チームの切り込み隊長&スタート職人 宝物NO1。
5人の仲間が待つコースへ走り出しました!
君が1区を走れるから、試合を本当に楽しめるよ。
  

  
 
第1中継点
午前10時55分21秒

キャプテン宝物NO2にタスキが全体の3位で渡されました!
頼れるキャプテンに本当になったね!
君がいるからチームがどんどんまとまっていくことを感じるよ!
  
    

第2中継点
午前11時12分41秒

急遽走ることになった、
寮から自宅に帰る時は、片道30キロある距離を自転車で通う・・・
ちょっと今シーズンは足を痛めている宝物NO3。スタート!

足の痛みに耐え、距離の長さに不安を感じながらも走り切ってくれました!
君がいなければ・・・この大会は棄権でした・・・
ありがとう!!!
  

  

    
第3中継点
午前11時25分28秒

お父さんも新郷村の県民駅伝選手!
唯一の中学生宝物NO4へタスキがつながれました!

 青森県民駅伝競走大会では、最終選考会で涙したうっぷんを
ここで晴らしてくれ!!!  
  

(スタッフ前山撮影・・・涙)
  

第4中継点
午前11時37分39秒

近い将来TOYOTAディーラーの工場長。
新郷村の駅伝をすべて知りつくす宝物NO5にタスキがつながれました。

ただ・・・練習不足に不安があったはずだけど・・・
しっかりタイムをだしたね!
さすがだよ!
 

(沼沢クラブマネジャー撮影・・・涙) 

第5中継点
午前11時49分36秒
アンカーの「どうせ俺なんて~」宝物NO6
宝物NO1~NO5までの汗のしみ込んだタスキが渡されました!

最近メキメキと力をつけてきたって情報が入ってるよ!
「一人、追い越したかった!」っていう君の言葉に成長を感じたよ!
  


ゴール
午後0時2分
6人の思いがゴールに運ばれました!
 

 
ナイスラン! 
 
タイム 1時間17分
Bクラスの部 5位(7チーム中)
B&Cの部  9位(38チーム中)

青森県民駅伝競走大会に参加している選手が集められたチーム!
現役高校陸上部バリバリチーム!
市のクラブチーム!
強者ぞろいのこの大会で立派な成績が残せました!
本当によくがんばりました!!!

感動をありがとう!

午後0時45分
ご苦労様バーベキュー大会!

試走会の反省を踏まえ・・・
今回はばっちり!
カセットコンロも2台
風対策も完璧

前日から選手のためにと買い出しや米とぎ!
さらにご飯のパック詰め!
自慢の煮玉子 等々準備してくれたスタッフ!

2人はチームの母に就任。
エプロンもばっちり!
 

 
 ステーキ、焼きそばからはじまり
ウインナー→豚肉→鳥のくび肉→豚タン→こてっちゃん→味付けジンギスカン
肉の値段がどんどん下がっていくのには笑いました!

っあ、煮玉子もおいしかったです!

 
 
  今回は食材があまるくらい準備したので!
みんな、満腹~
箸を持って待っている姿がなかったのがよかった!笑

午後2時30分 閉会式
 

 
 6位までの表彰でしたので!
しっかり賞状をいただきました!
 

 
目標達成!!!!

来年は3位以内を目指すぞ!!!
 


よ~し、次は10月27日(日)に開催される三戸郡駅伝。

各自、練習もしっかり!
体調管理もしっかり!
優勝目指して頑張るぞ!
あと1回応援させてくれ!
っあ、そうそう・・・

みんな笑顔で写真を撮られる練習もしておいてください!


事務局 兼 チームEKIDEN MITSUDAKEコーチ とる

拍手[9回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/19 reviews]
[03/17 inhouse]
[10/05 工藤 選手]
[11/01 事務局 とる]
[10/27 上林 稔]
HN:
事務局
性別:
非公開