忍者ブログ
2018 09
≪ 2018 08 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 2018 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



平成23年10月18日
クラブ交流事業
たかだてスポーツクラブ フラダンスチーム(山形県)による
フラダンス教室 IN 新郷温泉館

午後4時

ウェルカム~
はるばる6時間の道のり、
本当にご苦労様でした。
運転手のクラマネさん。
ダンサー(って、呼び方でいいのかな?)の5人の美女さん達。
ようこそ、新郷村へ



午後5時

早速、フラダンス教室の開催!
しかし・・・残念ながら・・・
この時、まだ到着できず 涙
写真は、クラマネはちから後ほどもらってアップします。

午後7時

おまちかねの、たかだてスポーツクラブ
フラダンスチームによるフラダンスの披露!

会場に訪れた女性の方は真剣な目で。
男性人は・・・目がうっとり!鼻の下・・・



3曲立て続けに披露して・・・疲労気味?笑
新郷温泉館が・・・ハワイアンに大変身!

そして、フラダンスチームの先生が登場!!!
クラマネさんの「上手(うまい)に決まっていますから~」の一言で
会場は一気にヒートアップ。



会場からは
アンコールの声が!

それでは、みなさん一緒にフラダンスをという先生のはからいに、
見に来ていた人も一緒に参加。

先生を見よう見真似で楽しそうでした~。



楽しく、充実した時間は本当に早いもので、
交流事業も大盛況で幕を閉じました。
たかだてスポーツクラブ フラダンスチームのみなさん、
本当にありがとうございました。

で・・・この後は・・・
アルコールをアンコールする交流が始まったのは
まあ、言わなくてもおわかりですよね。

事務局 とる

拍手[9回]

PR


意外と遠い青森は新郷の地。しんごうが1つある新郷、休屋の信号を曲がって行けと教えられてそれから30km先のクラブハウスを案内するような「信号」がありました。長かったぞー!!!
踊りに来た人は緊張をしてどきどきだったそうです。車の中でもずーっと練習していましたから、フラを楽しいものと伝えたいとの思いをご理解下さい。
彼女たちは2年前から教室に参加しこれまでの腕を磨いてきました。
発表がこのような交流の場になりまたナニャドヤラの方々と踊ることが出来感激をしておりました。
帰りに焼酎の原水など頂き、村長に謁見しなにやら親善大使になったような気分にしてもらい里を後にしました。後ろ髪引かれる居心地の良い新郷への訪問旅紀行になりました。
やはり・・・遠いってイメージでしたか!
まあ、うちのクラマネはちが、どうしてもフラダンスを見せたいという気持ちだったので!この企画を即決しました。
でも、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。
また、機会がありましたら交流しましょう!

新郷から三戸までの山道・・・
迷わないで走行できたか・・・実は心配していました。
会長のおっしゃるとおり途中左へ行って右に戻ってきたところへはOKでしたが、その道を進み大きな道に出たのでそれを右に曲がって「四号線」を二戸目指して南下してしまいました。
高速に乗ったのはどこだったのでしょう?とにかく盛岡を右に、来た道を帰ることとし6時間ぐらい(食事休憩などで90分余計)で、帰宅は19時半でした。
来るときの車では踊りの稽古でしたが帰りは「古今東西ゲーム」やしりとり歌で盛り上がって、眠気を吹き飛ばしてもらいつつ楽しく運転が出来ました。 いくまではそわそわ、帰ってくるとまた行きたい。そんな郷愁に駆られる新郷は心に響く土地柄なんだと改めて思いました。待遇してくださった皆さんに心より感謝いたします。
シーユーアゲイン!
上林さん。
たくさんのお土産をありがとうございました。
鯛の数に・・・分けるのに鯛変でした!苦笑。
柿は、次回の運営委員会の際にみんなでいただきます。

ほんの数週間前だったのですが、いただいたスナップを見て!
とても懐かしく感じられました。
様々な観光地を満喫できたみたいで何よりです。
もしかして・・・フラダンスより・・・観光の方が・・・笑

また、本当に遊びに来てください!
ジャンケンを練習しておきます!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HN:
事務局
性別:
非公開