忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013-10-6(日)十和利山登山(日向会長の想いをこめて~) 

登山前日・・・
会長にはひとつの想いがあり、そのために前日から一人で動いていました。
それについては後程・・・

10月6日(日)登山当日

毎年、恒例の自然にふれあおう企画
今年度は登山に決定!
新郷村の山!十和利山山頂を目指して、参加者23名は集まりました。
   
  午前9時 出発式

三ツ岳スポーツクラブ会長よりあいさつ。
「絶好の登山日和です。みなさんで頂上を目指して頑張りましょう~。
私は、皆さんにために・・・きのこ汁をつくって待っています!」
(会長は・・・下山後に参加者に振舞うきのこ汁担当を自ら志願。
 決して、山に登りたくないわけではございません。)

 

午前9時40分 登山口到着(迷ケ平)
登山の心得とスタッフの紹介。
で、一番肝心な・・・トイレを全員に促し。

そのころ会長は
(自ら準備した、きのこ汁の具材とガスコンロをどの場所に設置するか検討中)
    


午前10時 頂上目指して いざ出発
そのころ会長は・・・
(きのこ汁を作る場所を決定。調理に突入とおもいきや・・・
一人で山の中に突入。きのこ取り開始。苦笑)
 

 



   

  
先頭から最後尾までがかなり離れたけど!
各々が自分のペースを守り、紅葉まではちょっと早い山道を楽しみました!
しかし・・・登り坂はやっぱりきつかった。


 

 

   
そのころ会長は・・・
(きのこ汁の調理に突入)
   
   

参加者より・・・スタッフがヘトヘト!笑

午前11時30分頃
頂上に到着!!!
そこには絶景がまっていました。

十和田湖のきれいなこと!
 


岩木山もしっかり目の前に!
 

  


 なんと!!!
岩手山、西岳も見ることができました。

参加者一同、大感激!!!

そのころ会長は・・・
(携帯がauのため・・・連絡がとれす・・・)
 

 
で、本当はここでお弁当を食べたかったのですが・・・
下界で会長のきのこ汁が待っているので!
頂上滞在時間は20分

最後に記念写真を!
  


 午前11時50分 惜しみながら下山。

(会長と連絡がとるすべがなく・・・
みんなで、これから下山しますって叫ぶ案がでましたが・・・
聞こえるわけがないってことで断念。笑)

 
午後1時 全員無事に下山。
さあ、会長のつくったきのこ汁をいただきましょう!

キャーーーーーー
会長のつくってくれたきのこ汁の写真が一枚もない・・・涙
すんません、会長。
とってもおいしかったですよ!

午後2時 大抽選会!
賞品は・・・totoクジ。
当たりやすいクジから~一攫千金までのクジを準備しました。苦笑
 

 
 totoクジを3人分。
クラブハウスに残っていた賞品を10人分。

大抽選会は盛り上がりました!

ここでちょっと深い良い話。
抽選会前に会長が参加者を一列に並べました!
で、抽選会が始まると思った瞬間。
全員で、そのまま前に歩いて、落ちているゴミを全部拾いましょう!

なかなかやりますね!会長

午後2時30分

せっかくなので、迷ケ平でも記念写真
 

  


  そのころ会長は・・・
(みんなに振舞ったきのこ汁の後片付けをせっせとしていました。苦笑)
 
  三ツ岳スポーツクラブでは、これからも登山は企画したいと思います。
 来年は皆さん一緒に登山を楽しみましょう!
さあ、来年はどこの山を制覇するか!乞うご期待。

 
事務局 とる

拍手[6回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/19 reviews]
[03/17 inhouse]
[10/05 工藤 選手]
[11/01 事務局 とる]
[10/27 上林 稔]
HN:
事務局
性別:
非公開