忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



平成25年10月27日(日)

チームEKIDEN MITSUDAKE 第2戦目!
第36回三戸郡駅伝競走大会に初参加!

その舞台で2位入賞を果たしました!!!
さらに、区間賞2個を獲得!

本当に新郷村の宝物達はがんばりました!
 


タイム 1時間7分11秒

しかし目の前には届きそうで届かなかった優勝盃!
優勝チーム 1時間7分7秒!!!
4秒の壁が彼らの前に立ちふさがり!
ドラマをつくりました!
そして、チームとしての結束をさらに強めてくれました!

今回は、その様子を紹介します!


午前8時50分 開会式
バーデハウスふくち

どんな対戦相手がいるのかわからないまま!
各々がそれぞれの想いをもって整列。

うれしい事か悲しいことかわからないけど!
この子達にはもう指導や注意等々、助言することはなくなっています。
自分の事はしっかり自分たちでできる子になっているからです!

なので・・・見守ることがスタッフの役目!

 
 
 午前9時30分 スタート

宝物NO1がいつも通り切込み隊長としてスタートしました!
  

    
うちに秘めた闘志はチーム1。
自分なりの目標を常に設定して、
そして、より早く仲間にタスキを繋げようとするたくましい姿に感動したよ!
 
貫禄のトップ!さすがだよ。
 
2区 宝物NO6 57秒の差をもらってスタート!

1区からもらったタイムをいかに守れるか自分との闘い。
先に目標はなく・・・後方からの追い上げにいかに耐えれるか!
 
 

 
なんとかトップからもらった57秒をキープ!
しかし・・・
3区にタスキを渡した瞬間!
「・・・あぁ~! もぅッ!!!!!」
自分の走りがうまくいかず・・・
真っ赤になって悔しがっていた姿に感動したよ!


3区 宝物NO7 小川原湖駅伝は仕事のため欠席。
今回の大会に照準を合わせて練習してきました。
 
  

   
正直、練習を完璧なものにできなかったのが本人の悔やみ・・・。
そして、今できることをしっかり出してくれたね!

最後のラストスパート!
追い抜かれちゃったけど、トップに離されることなく
意地でしっかりくらいついていたね!
もてる力をすべて出し切ってくれた君に感動したよ!


4区 宝物NO8(中学生) 一般の部にエントリー
 トップのチームとほぼ同時スタート。
一般の選手にどう挑むのか!
ここが勝負の分かれ目!


   
トップと2秒差でもらったタスキを4秒差でタスキリレー!
自分の限界までしっかり走りきったね!

倒れこんだ君に、デットヒートを繰り広げた選手が声をかけてくれてたね。

相手選手「どこの高校?」
宝物NO8「中学生です。」
相手選手「よく最後までついてきたな!」
って、言ってもらいひっそり握手。

限界まで走り切った姿に感動したよ!
さらに、健闘を讃え合った二人に感動したよ!


第5区 宝物NO2キャプテン。
「トップ」と4秒差でもらったタスキでどう攻めるか!
あとからわかったことですが・・・
4秒前を走る選手は、青森県民駅伝の1区を走る実力者!
 

 
 周回コースのため、走る姿が見れるこの大会!
 最大で100mくらい開いた時には優勝の文字が頭から消えかかりましたが・・・

もしかすれば、ラスト1kmから勝負をかけるのでは!!!
と思っていた瞬間。

君のペースがあがり、先行く選手との距離が縮みはじめた時、
全身に震えが走ったよ!

ラストスパート!
 

 
あと50m距離が長かったら・・・
逆転優勝できたかも!

4秒の壁は厚かった!
 

 
 責任感が強いキャプテン!
自分で優勝テープをきりたかった思いが強かったはず!

駅伝の素晴らしさ!真剣さ!面白さ!
駅伝のすべて見せてくれた君に感動したよ!

倒れこんだ君を見た小学生が、
「駅伝ってすごいね!ここまで走るんだ!」

ここまで走る気持ち(想い)を見せれる君は
我がチームの誇れるキャプテンだよ!
 
結果は2位

ひそかに各々が優勝を目指して走っていたのは事実。
優勝できなかった悔しさより、選手、スタッフ、全員がやりきったことを実感。
全員がニコニコしてキャプテンを迎えた光景に感動したよ!


閉会式。

何気なく整列
何気なくキャプテンが先頭に立って。
何気なく高校生が続き。
何気なくその後ろに中学生が続く。

目の前にいる先輩の背中をじっと見つめている君たち!

何気ない君たちの後ろ姿。



私だけではないはずです!

 その背中が大きく見えるのは!


事務局 兼 チームEKIDEN MITSUDAKEコーチ とる









拍手[13回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/19 reviews]
[03/17 inhouse]
[10/05 工藤 選手]
[11/01 事務局 とる]
[10/27 上林 稔]
HN:
事務局
性別:
非公開