忍者ブログ
2024 03
≪ 2024 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



平成23年11月15日(火)
しんごう保育園

クラマネはちの熱心な宣伝と勧誘が実って!
しんごう保育園さんの職員12名が、三ツ岳スポーツクラブに仲間入りしてくれました。

早速、ストレッチ教室を企画し、即実施しちゃいました。
案外・・・せっかちなクラマネはち。笑

午後5時
ストレッチ教室の開始

午後6時
カメラマン到着・・・相変わらず遅刻 苦笑
(事務局Fとかけまして・・・張り切りすぎた蓮舫衆議院議員と解く。。。
 その心は?・・・もうしわけ(仕分け)ありません。)張り切りすぎて、仕分けがなくなったって意味ね!




到着してすぐのストレッチ。
私を見るなり・・・
え~~~写真を撮るのかよ~っていう雰囲気でいっぱいの空気にしちゃいました。涙

腹筋を効率よくつける方法!
がむしゃらにじゃなく・・・ゆっくり頭をあげるだけでいいそうです。



っあ、ラッコを発見!!!



園長先生じゃないですか~。
真剣にラッコの物まね・・・・
じゃなくて、
真剣にクラマネはちの指導を聞いている姿は素敵ですね 笑

キョンヒーテスト
その場で、両手を前に!
目をつむりながら、その場での足踏み30秒。
前に進んだり・・・横を向いてしまったりする人は・・・
体のバランスがちょっと悪いそうです。




おっとっと!
園長先生~何処へ・・・!
危なく、ドアを開ける所でしたよ!笑

次は片足立ちテスト。
目をつむりながらの片足立ち2分間に全員で一斉に挑戦!
下の写真は、スタート10秒後の写真です。



おいおい!
まだ10秒だよ~~~
まあ、あまり深く突っ込まないでおきましょう。

初のしんごう保育園でのストレッチ教室。
張り切りすぎていたクラマネはちでしたが。
楽しそうな雰囲気の中。無事に第1回目を終了しました。




お疲れ様でした~。

しんごう保育園ストレッチ教室は、
毎週火曜日、午後5時から7時まで行っています。
みなさんも遊びにきてくださいね~。

事務局 とる


拍手[11回]

PR


平成23年10月18日
クラブ交流事業
たかだてスポーツクラブ フラダンスチーム(山形県)による
フラダンス教室 IN 新郷温泉館

午後4時

ウェルカム~
はるばる6時間の道のり、
本当にご苦労様でした。
運転手のクラマネさん。
ダンサー(って、呼び方でいいのかな?)の5人の美女さん達。
ようこそ、新郷村へ



午後5時

早速、フラダンス教室の開催!
しかし・・・残念ながら・・・
この時、まだ到着できず 涙
写真は、クラマネはちから後ほどもらってアップします。

午後7時

おまちかねの、たかだてスポーツクラブ
フラダンスチームによるフラダンスの披露!

会場に訪れた女性の方は真剣な目で。
男性人は・・・目がうっとり!鼻の下・・・



3曲立て続けに披露して・・・疲労気味?笑
新郷温泉館が・・・ハワイアンに大変身!

そして、フラダンスチームの先生が登場!!!
クラマネさんの「上手(うまい)に決まっていますから~」の一言で
会場は一気にヒートアップ。



会場からは
アンコールの声が!

それでは、みなさん一緒にフラダンスをという先生のはからいに、
見に来ていた人も一緒に参加。

先生を見よう見真似で楽しそうでした~。



楽しく、充実した時間は本当に早いもので、
交流事業も大盛況で幕を閉じました。
たかだてスポーツクラブ フラダンスチームのみなさん、
本当にありがとうございました。

で・・・この後は・・・
アルコールをアンコールする交流が始まったのは
まあ、言わなくてもおわかりですよね。

事務局 とる

拍手[9回]



平成23年10月13日(木)

毎週、月曜日と木曜日に、三ツ岳スポーツクラブ、ソフトテニスアスリートチームが練習しています。
今回は、久々にお邪魔して、活動報告しちゃいます!

練習時間は午後7時から!
私が到着したのは・・・8時過ぎ 苦笑
新郷中学校の体育館は熱気に包まれていました!







参加者が少ないって思っていませんか?
体育館全体をカメラに収めることができなくて・・・
本当は、たくさん参加者がいるんですよ・・・。

三ツ岳スポーツクラブ ソフトテニスアスリートチームの新メンバーです!
なんと・・・三ツ岳スポーツクラブ、記念すべき会員番号100番!
ま、これといった特典はいまのところはなかったですけど 苦笑

カメラを向けたら喜んでポーズを作ってくれました!
ハイ ポーズ!!!

拍手[6回]



平成23年9月17日(土)
新郷村で開催された、ヨーグルトファン感謝デーに
三ツ岳スポーツクラブで、ニュースポーツ体験コーナーを設置しました。

種目は・・・
・クロリティー ・ターゲットバードゴルフ ・ディスクゴルフ

当日は、八戸短期大学の生徒さん達に指導をしていただきました。
ありがとうございました。

そうそう!
青森市から・・・アップリートくんもかけつけてくれたんだよ!




ターゲットバードゴルフをする参加者!
真剣にやっている人は・・・実は・・・
知る人ぞ知る・・・きくちゃんです。



輪投げ???
クロリティー・・・・それって何?
まあ、やってみればすぐわかりますよ!
ニュースポーツは・・・単純であり、楽しいスポーツですから!

お~~~!
クオリティーにチャレンジしているのは!
新郷1/2周ウォークラリーで、見事に25kmを完歩した
いっこう君(小学1年生)じゃないか~!
がんばれ!



フライングゴルフに挑戦です!
お~~~またまたきくちゃん登場!
あいかわらず、スポーツが好きですの~。





この日は・・・三ツ岳スポーツクラブのスタッフが手薄で・・・
いろんな方からお手伝いをいただきました!
本当にありがとうございました&
とっても充実した一日でした。

拍手[6回]



平成23年6月26日(日)

出発前に記念写真!元気いっぱいの67名の参加者たち!
さあ、25キロの完歩を目指してがんばるぞ!



7時45分 いざ しゅっぱ~つ。。。






スタートから1Km地点 まだまだ全然 余裕、よゆう~~





5Km 地点 第1チェックポイント
しっかり水分補給をしましょうね! まだまだ 余裕 よゆう~!




中間点 っあ!ここに貝殻の化石がある~~~
ウォークラリーどころじゃない小学生たち!




ちょっと・・・先頭が早すぎて・・・写真を撮ってるところじゃなくなりました・・・涙
すでに先頭がゴール付近に!
あわてて、ゴールに向かいました!

午後1時  続々ゴール!

先頭陣はさておいて!

中学生ゴール!


最年少、小学1年生 いっこう君 見事に完歩!
みんなに拍手で迎えられました!




最後尾を歩いていた、スッタフのよしゆきさん!
恐れ多くも・・・totoの旗を飲み屋ののれんと勘違い!
「やってる~?」の言葉でゴールイン!
ややウケ~



67人の参加者中!
65人が見事に完歩!

とっても楽しい1日でした。

拍手[6回]



02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[03/19 reviews]
[03/17 inhouse]
[10/05 工藤 選手]
[11/01 事務局 とる]
[10/27 上林 稔]
HN:
事務局
性別:
非公開