忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013-5-29(水)

チャレンジデー2013
新郷村 2連覇への挑戦!

全事業(もしかすれば、落としがあるかもだけど・・・。)

全て見せます!!!


平成25年5月23日(木)

須藤村長が、今年の対戦相手である、
岡山県新庄村 村長さんとエール交換。

顔は笑っていますが!
どちらも日本一を目標に、メラメラしたものがあったのでは!



村長は笑っていますが・・・

実行委員会では、会議に会議を重ね!
チャレンジデーが近づくにつれ、
ちょっとピリピリモード感でいっぱいでした。

さてさて。
平成25年5月29日(水)
チャレンジデーに挑戦が、新郷村内で一斉に開始されました。



こんなかわいい応援メッセージも届きました。
はりきりたくなりますね~。

午前6時(役場前)
オープニングセレモニー&本日1回目の村内一斉ラジオ体操



消防職員と地域の人たちが一緒にラジオ体操!



地場産では・・・
八戸市のマルキョウスマイルフーズさんが初出店。
ご協力ありがとうございます。



午前10時(役場前)
本日2回目の村内一斉ラジオ体操



午前10時 防災無線からラジオ体操放送。
結核検診に来ていた人たちも条件反射的に体操。



午前11時 美郷館
斉藤先生によるゴールデンボンバー&EXILE ダンス教室。



そのころ公園では・・・
ゲートボール大会が開催されました。



午前11時過ぎ。
八戸市からミステリーバスツアーが到着。
参加してくれた人は、一緒にラジオ体操をしたり、なにゃどやらを踊ったり。
振舞われたひっつみ(すいとん)をいただきながら楽しい時間を過ごしました。




正午 本日3回目の村内一斉ラジオ体操!
これで、規定である15分の運動がクリアーされる人が多数。



なにゃどやら保存会による、なにゃどやらも披露されました!



午後1時 しんごう保育園では、ヤマザクラ植樹記念式典が開催されました。



午後2時 役場前ではニュースポーツ体験コーナーが設けられ
4種類のニュースポーツが紹介されました。



午後3時 本日4回目の村内一斉ラジオ体操!



そのころ新郷温泉館でも一緒にラジオ体操。



午後からは、美郷館ではだれでも参加できる体力テストが実施されています。



午後5時 グラウンド・ゴルフ大会が開催されました。



5時30分 ナイトウォーク。
隣町の倉石温泉から新郷村役場まで、4.6キロのウォーキングが始まりました。



午後6時30分
ナイトウォーキング一行が、ゴールである役場に到着とほぼ同時に!
村内消防団による、玉落とし競技が開催されました。



午後7時30分 ラスト種目
缶つみ大会。(公式ルールを適用)



午後8時45分 ファイナルセレモニー。



これにて、やることは全て終了!
とっても楽しい一日が終わりました。

午後10時

新郷村の参加率が95.9%
新庄村の参加率は88.0%

新郷村の勝利が確定しました!

されにそれから1時間後。

自治体1位という情報も入りました。

2年連続!
2冠達成!!!


平成25年5月30日(木)
みんなで記念写真。



みなさん、本当にお疲れ様でした!

来年は3連覇を目指しましょう!!!(苦笑)

事務局 とる

拍手[15回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/19 reviews]
[03/17 inhouse]
[10/05 工藤 選手]
[11/01 事務局 とる]
[10/27 上林 稔]
HN:
事務局
性別:
非公開